2011年5月22日日曜日

まずは、ワイキキビーチへ

ハワイといったら、ワイキキビーチが超有名ですが、
私もやはり、ワイキキビーチに行きたくて、まずは、そこに行きました。

高速を使って行ったのですが、メインランドと比べて、
とてもスローに感じました。

昼はさすがに交通量が多くて、結構時間がかかりました。
特に、ワイキキにいく、一般道路に出てからは、それはそれは、
込んでいましたね。

更に、ワイキキに入ると、ビーチ寄りを走って行くのですが、
駐車するところがなかなか見つからず、困ったのもです。

一番奥のほうにある有料の駐車場を見つけて、駐車しましたが、
あの頃で15分25セントでした。安いですね。

それから、ワイキキビーチに歩いて行った訳ですが、
日本人が多かったですね。

カップルあり、友達同士で来ているらしい女の子達や、
いろいろな日本人達を見かけました。

これも日本人かなあと思って見ていると中国人だったりしたこともありました。
あの頃から、中国人は多かったように思いますね。
今は、経済大国になって凄いのですが。

そこで、ワイキキビーチに行ってみると、ひとつのファッションがあるのに
気づきました。
それは、ゴザです。
多くの人たちがゴザを持って砂浜に行っていました。
これは、ハワイのファッションですね。

ワイキキに行くときは是非、ゴザを持って行ってくださいね。

ビーチは人工のビーチだったと思います。
ハワイは歴史の新しい島なので、天然の砂浜は少ないそうです。
砂の色も白くてとてもロマンチックな感じでした。

青く澄んだ空と澄んだ海の色が同化して、
それはそれは、綺麗な光景をかもし出していました。
ここへは、恋人と来るか、妻や旦那さんを連れて二人で来るか、
家族で来たほうがいいと思いますよ。

それは、一人で来ると、最初はいいのですが、
だんだん、一人で寂しくなって来ますので。

後は、サンセットが本当に綺麗ですね。
その綺麗さも一人だと寂しさに変わり、ホームシックになったりしますよ。

やはり、ワイキキは愛する人と一緒に来るのが基本ですね。

それから、電信柱に妙な張り紙がありました。
日本人の事をイエローキャブと言ってましたね。
そのような事を止めましょうとあったので、
日本人の女性が海外でいろいろな男性と簡単に寝てしまって、
タクシーの様に簡単に男を乗せてしまう事を言っているみたいでした。

この様な事が本当に行われているのかは、定かではありませんが、
日本人として、そんなに誇れる事ではありませんね。

女性は、貞操を固く守って行きましょう!

男性も同じですが。。。。

旅に出ると開放的になって悪い事まで、開放的になりがちなので、
そこは、良心の力で抑えて常識のある旅をした方がいいかと思いました。

ワイキキはウインドーショッピングも楽しいですね。

今度はその話をして見たいと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿